2017年10月12日木曜日

◆体感!! やけどにラベンダー◆

◆体感!! やけどにラベンダー◆

いきなりですが、
やけどしました。。。。

三連休初日、土曜日のお昼前の事です。

久しぶりに使った圧力鍋。
蒸気を抜くボタンを間違えました!!

圧力がかかった時にポチっと立ち上がる赤いボタン。

何を考えていたのか、蒸気を抜こうと思い、このボタンを人差し指で思いっきり押してしまい。。。。

やってしまった!!
アッツィ!! なんてどころじゃない

やけどにはラベンダー!   ガットフォセの話の定番です!!

ラベンダー・スーパー~~(ドラえもん式に)
http://aromalabo.jp/shop/products/detail.php?product_id=132


直後です。
(正午前)
流水でひたすら冷やしました。
ラベンダー・スーパー塗りました。
これを数回くり返し

8時間後
(当日夜)
ハート型、かわいい。。。?

翌日夜
忘れてました、やけどしたこと。
ふと写真撮ろうと思って
指を見たら、ン???
どの指やったっけ???
あれ???

身をもって体験したラベンダー・ス―パーの薬理作用のご報告でした。

キッチンには必需品ですね。


アロマラボ のむらかよ

アロマラボ株式会社 
大阪市中央区伏見町3-2-8 池芳ビル5F
http://aromalab.co.jp